三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年7月アーカイブ

作家さんが造るクラフト雑貨が入荷しました。

新規で造っていただいたので、2カ月ほどの期間がかかりましたが、待った甲斐がある素敵な仕上がりです。

どうしても欲しかったのがこちらのホッチキスです。

無機質なホッチキスやポップなホッチキスはたくさんありますが、ここまで質感にこだわったホッチキスはなかなか無いと思います。

木目が美しいウォールナット、クルミ、ホワイトアッシュの3材種から選べます。

kfztnsy1.jpg

突板では無く、すべて無垢材を加工して造ってあるので質感が抜群です。

上から見るとこんな感じです。

kfztnsy2.jpg

木の机に木の文具もなかなか粋だと思います。

普通の市販のホッチキス針でOKですので、なんの心配もないです。

サイズはW10×D2.2×H4.5cmで価格は2,625円です。

続いても文具系のペン立てです。

ウォールナットとホワイトアッシュの2材種から選べます。

kfztnsy3.jpg

鉛筆やペン、はさみや電卓いろいろ詰め込めるペン立てです。

中に可動式の仕切りが付いているので、溝にあわせて、幅を調節できます。

kfztnsy5.jpg

SmartPhoneもすっぽり入ります。

でも、ディスプレイに傷が付くかもしれませんね。

傷が付いても保証はないのであしからず・・・

kfztnsy4.jpg

最後はちょっと変わったオブジェをご紹介。

ブラックウォールナットで造られた、角(ツノ)のようなオブジェです。

オブジェと言っても、カード挿しと一輪挿しが付いています。

kfztnsy6.jpg

一輪挿しが2か所、カード挿しが2か所付いていて、可動式になっているのでお好きなポジションで角の位置を止められます。

一輪挿しのところは試験管が挿しこんであり、そこに挿す仕組みになっています。

kfztnsy7.jpg

カード挿しの部分はウォールナットにクルミを埋め込みさらにそれを削りだして造られています。

kfztnsy8.jpg

細かい細工が施されたオブジェです。

サイズはW28×D10×H45.5cmで価格は5,460円です。

すべて、Room+本館に展示しておりますので、是非一度ご覧ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

コンビ張りのカスタムカウチソファを納品してきました。

店頭での展示はブラックのベースにホワイトの張り生地で、少しモダンな感じに展示していますが、S様はもう少し柔らかさを出したいとの意向で、ベースをダークブラウンでチョイスされました。

sssmsk1.jpg

こちらのソファのおもしろいところは標準のアームの他に、少し幅の広いワイドアームやカウチいっぱいにくっつくロングアームなどが選べるのが、魅力的です。

S様はロングアームとアームテーブルを合わせてのチョイスをされました。

正面から見るとあまりアームが長いのが分かりにくいですが、サイドから見ると印象的です。

sssmsk2.jpg

コンビ張りにしたので、肘のデザインなどがよくわかります。

ファブリックはウォッシャブル生地でこちらの張り生地は自宅の洗濯機で洗えるので、汚れた時には非常に安心です。

S様、この度はありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=193

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

ウォールナット&ナラのコンビカラーテレビボードを納品してきました。

天板・側板はウォールナットで造られており、前面からサイドに流れるルーバー部分はナラで造られています。

skdmg1.jpg

天板と前板の色のコントラストが何とも言えないおしゃれさを醸し出しています。

こちらのテレビボードは正面から見てもサイドから見てもおしゃれなテレビボードです。

サイドから見るとこんなデザインです。

前面のナラ材のルーバーがサイドにまでキレイに流れていて、斜め45度の角度で見ると匠の技が光ります。

前面からサイドに流れるルーバーが綺麗に合わさっているのがよくわかります。

skdmg3.jpg

こちらの画像でもわかるように天板はウォールナットの無垢材でサイドはウォールナットの突板仕上げです。

ルーバー部分はナラ材の無垢で造られています。

skdmg2.jpg

ウォールナットがお部屋のアクセントになって、少し締まった印象になりました。

ワンちゃんもお庭からテレビボードを見に来ました。

非常におとなしい女の子のワンちゃんです。

skdmg4.jpg

H様、この度はありがとうございました。

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=202

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp