三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<11>Dark Floorの最近のブログ記事

台形型が印象的なgeppoのダイニングとカバーリングカウチソファを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったO様。
ダイニングは日進木工のgeppoを気に入っていただきました。
throtj1.jpggeppoシリーズのダイニングには通常の長方形の他にこちらの台形のテーブルもあります。
O様のようにカウンターには付けず、ダイニングテーブルを独立させて配置する方にはぴったりのテーブルです。
通常のフォルムとは違った形の見え方をするのでインパクト抜群です。
throtj2.jpgテーブルサイズはW150×D100と4人でゆったり掛けられるサイズで。
チェアはgeppoのシードチェアを2脚と片側は背付きのベンチで合わせました。
台形のテーブルとチェア、ベンチの組み合わせが可愛いダイニングです。
そしてダイニングの横にはカバーリングタイプのカウチソファをセット。
throtj3.jpg座面が広く造られているこちらのソファは、ソファの上にあがってゴロゴロしたりする方にはぴったりのソファです。
また、カバーは取り外して洗うことが出来るので、O様のようにホワイト系の張り生地をセレクトしても安心です。
throtj4.jpgダークな床にホワイト系の張り生地のコントラスト、そしてダイニングのデザインインパクトが光るおしゃれなリビングダイニングが完成しました。
O様、この度は誠にありがとうございました。


4m50cmの掃き出し窓にオーダーカーテンを取り付けてきました。
引っ越してきたばかりのI様は南側の窓が全面掃き出し窓になっていました。
取り急ぎということで、以前の住まいで使っていたカーテンを掛けたものの、どうしてよいか考えていたそうです。
そんな時、たまたまご来店いただいたRoom+でオーダーカーテンをご覧いただきました。
オーダーカーテンは高いイメージがありますが、実はかなりお値打ちです。
よくある200×200サイズの掃き出し窓のレースカーテンにUVカット、部屋の中が見えにくいミラー機能、そして自宅で洗えるウォッシャブル機能をつけても7,560円(税込)~で造れます。
しかも5mm刻みの細かさでオーダーできます。
もちろん織りや生地感にこだわったオーダーカーテンは50,000円、100,000円するものもあります。
価格で選ぶのではなく、お部屋のイメージに合わせてお好きな柄のカーテンをお選びいただければと思います。

I様のお宅は床がダークブラウンということであまり暗くなりすぎないようにしたいとのことでした。
また、ソファがグリーンということで、これ以上色を足したくないというご要望もありました。
そこでドレープはシックなイメージの少し艶のあるシルバーを、そしてそれに合わせたレースは少しデザインインパクトのあるものをセレクト。
柄が決まれば、あとはRoom+スタッフが採寸を行います。
オーダーカーテンは難しく考えることは無く、実は柄を選ぶだけなのです。

採寸に伺うと既成のカーテンではない長さの4m50cmを超える長いカーテンレールでした。
早速採寸をさせていただき、おおよそ1週間ほどで出来上がりました。

以前はこのような状態でした。
srkisk1.jpgそして取り付け後はこのような感じです。
srkisk2.jpgドレープはこのような感じです。
srkisk3.jpgお部屋全体を写すといろいろなものが写り込んでしまうので、今回は一部分のみの撮影にさせていただきました。
スッキリと統一感のあるサイズもぴったりのカーテンが仕上がりました。
カーテンは結構困っている方も多いようですが、シンプルにカーテンを選びに来て頂ければと思います。
I様、この度は誠にありがとうございました。


Room+では4月29日(水・祝)まで、カーテン掛け替えキャンペーン&玄関マットギャッベフェアを開催いたします。
ktgbfk1.jpg4月から新生活をスタートされた方や心機一転という方もいらっしゃるかと思います。
そんな中、前の家から持ってきたカーテンの柄が新しい家にあっていない・・・
窓の大きさがぜんぜん違うので、カーテンの寸法が合ってなくて格好悪い・・・
カーテン替えてみたいけどサイズとかわからないし・・・
というかたに今回のキャンペーンをご用意いたしました。
カーテンの選び方は簡単で、店頭にてカーテンの柄を決めていただくだけでOKです。
あとはRoom+スタッフがカーテンのサイズを測りに伺いますので、あとは仕上がりを待つだけです。
もちろんカーテンからブラインドやロールスクリーンへの変更も可能です。
ktgbfk2.jpgキャンペーン期間中にご成約いただくと、古いカーテンの引き取り無料と素敵な粗品をプレゼントいたしております。
ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
そして、カーテンフェアに合わせてギャッベのフェアも開催。
ktgbfk3.jpgこちらも新生活をスタートした上でサイズがあっていない玄関マットや何も無くてスッキリしている玄関にワンポイントアクセントを欲しい方にお勧めです。
玄関マットサイズ(60×90cm)のギャッベ常時50枚以上展示していますので、見ごたえ十分です。
キャンペーン期間中はギャッベ全品表示価格より5%OFFです。
ぜひこの機会に手織り絨毯ギャッベをご覧いただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


« 前のページ 1/31