三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<05>Bed Roomの最近のブログ記事

ナチュラルテイストのダイニング『kukka』を納品してきました。
snjkwk1.jpgご新築を機にダイニングをお探しだったK様はこちらのkukkaシリーズを大変気に入っていただきました。
チェアはハーフアームのデザインで丸テーパー脚に曲木加工された背板をはめ込んだ匠の業が光る逸品です。
バックフォルムは少しボリューム感を持たせ、サイドフォルムは逆にスッキリと仕上げたナチュラルな雰囲気のチェアです。
天板も普通の正方形ではなく若干丸みを持たせた樽型のトノー型になっています。
snjkwk2.jpg少し変化を加えるだけで、より立体的な見え方になります。
また、脚が通常の4本脚やT型、口型と違い、めずらしいA型の脚です。
A型の脚はクラシカルなイメージのテーブルによく使われますが、こちらのテーブルにクラシカルな印象は一切ありません。
現代風にリモデルすることにより新しい息吹が吹き込まれます。
テーブルはセミオーダータイプでK様はW150×D85cmをセレクトされました。
そしてチェアは板座にし、ベンチと共にチェアクッションを載せました。
スッキリと見せながらもどことなく温かみのある優しいダイニングスペースが完成しました。

今回、K様のご好意で寝室も撮影させていただきました。
ベッドは落ち着いた雰囲気のウォールナットカラーでステーションタイプのシングルベッドを2台セットさせていただきました。
snjkwk3.jpg寝室は落ち着いた雰囲気のシックなイメージでまとまりました。

K様、この度は誠にありがとうございました。


Room+では4月29日(水・祝)まで、カーテン掛け替えキャンペーン&玄関マットギャッベフェアを開催いたします。
ktgbfk1.jpg4月から新生活をスタートされた方や心機一転という方もいらっしゃるかと思います。
そんな中、前の家から持ってきたカーテンの柄が新しい家にあっていない・・・
窓の大きさがぜんぜん違うので、カーテンの寸法が合ってなくて格好悪い・・・
カーテン替えてみたいけどサイズとかわからないし・・・
というかたに今回のキャンペーンをご用意いたしました。
カーテンの選び方は簡単で、店頭にてカーテンの柄を決めていただくだけでOKです。
あとはRoom+スタッフがカーテンのサイズを測りに伺いますので、あとは仕上がりを待つだけです。
もちろんカーテンからブラインドやロールスクリーンへの変更も可能です。
ktgbfk2.jpgキャンペーン期間中にご成約いただくと、古いカーテンの引き取り無料と素敵な粗品をプレゼントいたしております。
ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
そして、カーテンフェアに合わせてギャッベのフェアも開催。
ktgbfk3.jpgこちらも新生活をスタートした上でサイズがあっていない玄関マットや何も無くてスッキリしている玄関にワンポイントアクセントを欲しい方にお勧めです。
玄関マットサイズ(60×90cm)のギャッベ常時50枚以上展示していますので、見ごたえ十分です。
キャンペーン期間中はギャッベ全品表示価格より5%OFFです。
ぜひこの機会に手織り絨毯ギャッベをご覧いただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ウォールナットカラーでコーディネートしたT様邸にウッドブラインドと縦型ブラインドカーテンを納品してきました。
T様はブラインドに興味を持たれており、いろいろとご提案をさせていただきました。
変形型のリビングスペースには小窓が5窓付いており、そちらにはすべてウッドブラインドを設置。
kmymtyd5.jpgこちらは床面に合わせてウォールナット系のカラーで統一しました。
kmymtyd6.jpg隣のダイニングスペースは縦型ファブリックブラインドを設置。
カラーリングに迷うところで、ダーク系のカラーにするか、抜け感をだしてナチュラル系のカラーにするか迷いました。
そしてスッキリとしたホワイト系のカラーをセレクトされました。
kmymtyd7.jpg壁面とあわせているのでスッキリとやわらかい仕上がりになりました。
カーテンを回転させるとファブリックブラインドが閉まります。
kmymtyd8.jpg同じお部屋の玄関側廊下も同じように施工しました。
kmymtyd10.jpg最後は寝室です。
寝室のベッドフレームに合わせて、頭の上の小窓もすべてウッドブラインドで施工しました。
kmymtyd9.jpg天然木やファブリックの質感を活かし、全体に立体感のあるお部屋が完成しました。
T様、この度は誠にありがとうございました。

Room+ではカーテンの採寸など無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。


« 前のページ 1/18