三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<02>ZEROの最近のブログ記事

ソファの上で寛げるソファSofa ZERO GRVAを納品してきました。
nksnkm1.jpgSofa ZEROシリーズのファブリックモデルの中で、一番人気のGRVAソファ。
先日のカウチソファに続き、今回は3人掛けソファで納品してきました。
GRVAソファは3人掛けといっても通常のソファよりも大きく、横幅が2m30cmあり、非常に大きく造ってあります。
ソファの上で寛げるというコンセプトですので、奥行きが広いだけでなく、全体に非常にゆったりとした大きさです。

実はN様は重層タイプといわれる玄関入ってから階段を上がるお住まいですのでリビングが2階にありました。
2階リビングの方の場合、小さなソファや座椅子のようなものしか置けないという方が多かったりします。
しかしSofa ZEROのファブリックモデルは心配要りません。
ほとんどのモデルはアームを分解して納品できるので、問題なく上げることが出来ます。
N様はなるべく大きなソファを、とのご希望でしたので、事前に階段のサイズを測らせていただき、こちらの3人掛けを納品させていただきました。
nksnkm2.jpg張り生地は250種類以上あるイタリア製ファブリックの中からこちらのブラウンとアイボリーのコンビカラーをセレクト。
もちろんフルカバーリング仕様になっているので取り外してクリーニング可能です。
そして挿し色に袖クッションにピンクと水色のボーダーがかわいいクッションをセット。
脚はボディカラーに合わせてウォールナットでコーディネートしました。
nksnkm3.jpgリビングにゆったりとくつろげる大きなソファがセットされ、ゴロゴロできるやすらぎ空間が完成しました。
N様、この度は誠にありがとうございました。


「Sofa ZERO GRVA」カウチソファをウォールナットカラーでコーディネートして納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったA様はソファの上で寛ぐSofa ZERO GRVAを大変気に入っていただきました。
通常のソファに比べ、奥行きが20cm深い、D=110cmで造られているのでソファの上に上がってゴロゴロ寛げます。
tmkaoy1.jpgしかもA様はカウチソファをご希望でしたので、カウチ部分ももちろん通常のソファより奥行きが約20cm深い180cmになります。
実は奥行き200cmタイプもあり、本当はそちらがご希望だったのですが、画像を見てわかるように、200cmにすると壁面から出てしまうので、ほぼぴったりサイズの180cmタイプにしました。
張り生地は250種類以上あるイタリア製ファブリックの中から、ブルーの生地を全体に、腰のクッションをグレーのボーダーカラーで仕上げました。
もちろんフルカバーリングですので、取り外してクリーニング可能です。
そしてリビングテーブルはマスターウォールのモザイクテーブルをセット。
ウォールナットという木はもともと色にムラのある材料ですので、逆にそれを逆手に取った色ムラが面白いテーブルです。
また、表情も豊かなのでワンポイントのアクセントにはぴったりのアイテムです。
tmkaoy3.jpgさらにその前にはウォールナット無垢のテレビボードを。
こちらはウォールナットの木目を強く印象付けるテレビボードです。
天板・前板はウォールナット無垢材を使用し、さらにすべて通し木を使うので木目がきれいに通っています。
tmkaoy4.jpg最近はテレビが大きくなってきているので、2m前後のテレビボードが非常に人気です。
A様はリビング階段の関係で180cmでセットしました。
そしてダイニングはみんながテーブルを中心に囲んで座れる特注の200×100のテーブルをセット。
tmkaoy2.jpgこちらはナラ材の総無垢で造られており、カラーをウォールナットカラーで仕上げました。
脚はデザインインパクトのある口型脚を採用。
チェアはカバーリング仕様になっていて、ご主人用に1脚だけアームチェアをご用意いたしました。
片側はベンチ仕様にし、こちらも特注のW180cmのロングベンチで造りました。
tmkaoy5.jpgリビングダイニングのカラーコンセプトがキレイにまとまった、憩いと寛ぎが考えられたリビングダイニングが完成しました。
A様、この度は誠にありがとうございました。


Room+で人気の『Sofa ZERO』シリーズに新しい生地が入荷しました。
signk2.jpg『Sofa ZERO』シリーズの生地はすべてイタリア製のファブリックですので、素材感や織りにこだわったものばかりです。
signk1.jpgトータルで250種類以上あり、生地を選ぶだけでもかなり迷ってしまいそうです。
ソファの生地で見た目の印象も変わりますので、お部屋の雰囲気やご自身のイメージに合わせて選ぶとなると、やはりある程度の種類がないと選べないかもしれません。
signk3.jpgSofa ZEROを納品させていただいたお客様も皆様お好きな生地をセレクトされています。
張り生地選びも楽しみの一つですので、ぜひ新しい生地が増えたSofa ZEROシリーズを一度お試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


« 前のページ 1/22