三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<04>飛騨の家具の最近のブログ記事

ウッドフレームタイプのハイバックソファを納品してきました。
isdksk1.jpgソファの買い替えでご来店いただいたK様はこちらのハイバックソファVIOLAの掛け心地を大変気に入っていただきました。
通常のソファに比べ背もたれ部分が高くなっているので座ったときに頭までしっかりホールドしてくれます。
また腰のところにはボルスタークッションも標準装備されているので腰当たりも考えられて造ってあります。
本体部分の木部は飛騨高山の職人の手によって造られているので、躯体の強固さはもちろんの事ながら滑らかな出ざわりにも定評があります。
isdksk2.jpgさらにはアーム部分は北欧テイストのスカンジナビアデザインを採用。
バックフォルムははしごのようなラダーバックと見た目にもおしゃれなデザインに仕上がっています。

こちらのソファの横に実はどちらにするか迷っていたソファの1人掛けをセット。
VIOLAにも1人掛けもしくはパーソナルチェアもあるのですが、ここは敢えて変化を加え違うソファをセットしました。
isdksk3.jpgこちらもVIOLAと迷ったということで、当然のことながら頭までホールドしてくれるハイバックソファです。
こちらはVIOLAとは違い成型合板という特殊な技法で造られた商品で独特のしなりが魅力の逸品です。
違うタイプのソファを配置したので木部も張り生地も敢えて全く違うものにし、こちらのチェアは独立した存在としてセットしました。
isdksk4.jpgお気に入りの掛け心地のチェアを2種類、オリジナリティ溢れる形で納品させていただきました。
K様、この度は誠にありがとうございました。


台形型が印象的なgeppoのダイニングとカバーリングカウチソファを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったO様。
ダイニングは日進木工のgeppoを気に入っていただきました。
throtj1.jpggeppoシリーズのダイニングには通常の長方形の他にこちらの台形のテーブルもあります。
O様のようにカウンターには付けず、ダイニングテーブルを独立させて配置する方にはぴったりのテーブルです。
通常のフォルムとは違った形の見え方をするのでインパクト抜群です。
throtj2.jpgテーブルサイズはW150×D100と4人でゆったり掛けられるサイズで。
チェアはgeppoのシードチェアを2脚と片側は背付きのベンチで合わせました。
台形のテーブルとチェア、ベンチの組み合わせが可愛いダイニングです。
そしてダイニングの横にはカバーリングタイプのカウチソファをセット。
throtj3.jpg座面が広く造られているこちらのソファは、ソファの上にあがってゴロゴロしたりする方にはぴったりのソファです。
また、カバーは取り外して洗うことが出来るので、O様のようにホワイト系の張り生地をセレクトしても安心です。
throtj4.jpgダークな床にホワイト系の張り生地のコントラスト、そしてダイニングのデザインインパクトが光るおしゃれなリビングダイニングが完成しました。
O様、この度は誠にありがとうございました。


北欧テイストのナチュラルダイニング「COTY」を納品してきました。
hgagng1.jpgご新築を機にダイニングとテレビボードをお探しだったN様。
テレビボードは先行して納品させていただき、今回ダイニングを納品させていただきました。
ご主人と奥様の持ってらっしゃるイメージが非常に近く、こちらのCOTYを大変気に入っていただきました。
曲線美がキレイで且つスッキリとした丸みのあるラインが何ともいえない逸品です。
画像で見てわかるように単なる丸棒ではなく、少し細くなっていくテーパーのデザイン性やチェアアームの角度などは非常にキレイです。
hgagng3.jpg天板も単なる長方形ではなくトノー型といわれる気持ち樽型のように造ってあり陰影にこだわった細かい造りです。
そして木部は木肌の色に非常に近い状態に、仕上げ少し白色を足した優しい色合いです。
天板はあえて天然木の色むらを活かしたうっすらとグラデーションが魅力です。
hgagng2.jpg今回N様はゆったり4人掛けのW150×D85cmの天板にチェア2脚とベンチというスタイルでセットしました。
チェアは撥水加工と防汚処理がされた色味がきれいなブルーとパープルのコンビで。
ベンチはスリットの入った板ベンチを合わせました。
ナチュラルで優しい床に滑らかな曲線美が映えて優しい雰囲気のダイニングが完成しました。
N様、この度は誠にありがとうございました。


« 前のページ 1/82