三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<01>Livingの最近のブログ記事

ウォールナットカラーでお部屋を全室コーディネートしてきました。
ご新築を機に家具をお探しだったT様。
床材がウォールナットカラーということで家具も全体にコーディネートされました。
ステップフロアで且つドーム型のリビングスペースにはマスターウォールのモアレスソファをセット。
kmymtyd1.jpgお部屋の形にインパクトがあるので逆にソファ本体はスッキリとまとめました。
モアレスソファはアームがないタイプですので座面スペースが非常に広く、ゆったり掛けられるのが特徴です。
T様は今回重くなり過ぎず少しやわらかい印象があるホワイトのファブリックをセレクトされました。
そしてソファの前には変形型のリビングテーブルを。
さらにその前にはこちらもマスターウォールのBASSをセット。
kmymtyd2.jpgエコカラットの前にウォールナットの木目が美しいテレビボードがセットされました。
画像でも分かるように引出しの左から右まで木目がきれいに通っています。
また、T様はステップフロアでダイニング側のスペースからテレビボードの側面が見えるため、天板・前板・側板すべてが無垢板仕様のこちらのテレビボードは、角度によって質感の違いが生じない考えられたセレクトです。
そしてダイニングスペースにはオーダーテーブルとSEOTOをセット。
kmymtyd3.jpgダイニングスペースもかなりゆったりと造られていたので、ご家族は3人ですがスペースに合わせてW180×D95cmのオーダーテーブルをセット。
スペースが広いのに小さなテーブルを置いてしまうと何を置くにも不自由な意味のないスペースが生まれてしまいます。
T様は事前に間取り図を見せていただいたため、このようなご提案をさせていただき、ダイニングスペースがきれいにまとまりました。
こちらのテーブルに合わせて、SEOTOのチェアを4脚セット。
セオトのイスはハーフアームのデザインですのでW180のテーブルに4脚でもスペースがうまく埋まり、きれいに収まりました。
また、腰当たりの良さで人気のこちらのチェアの掛け心地も大変気に入っていただきました。
最後に寝室にはクィーンサイズのベッドを。
kmymtyd4.jpgT様のご好意で寝室も撮影させていただきました。
家全体のイメージに家具のイメージをキレイにリンクさせ、全体の調和とスタイリッシュさを兼ね備えた落ち着いた雰囲気のお部屋が完成しました。
T様、この度は誠にありがとうございました。


ソファの買い替えでご来店いただいたM様。
壁面とボードの間のスペースにソファを置かれるということで横幅180cmでお探しでした。
180cmサイズのソファというといろいろなソファから選べるサイズですので、選択肢はたくさんありました。
その中でこちらのクリプトのソファを気に入っていただきました。
スペースにすっぽり入ってしまったので、ディテールなどは全くわかりませんが、杉の圧縮材で造られてデザイナーソファです。
drmysn1.jpgクリプトはアームが細く造られているのでまずソファの幅内寸が非常に広いです。
ソファ本体は183cmですが、内寸法もそれに近しい幅があります。
また、座面が深いのも特徴です。
背もたれが低く造ってあるので視覚効果で座面が広く見えますが、実際にも広くなっています。
座面が広いので座ったときに膝裏までしっかりホールドしてくれ、さらにソファの上に上がって座ることも可能です。
こちらはフルカバーリング仕様ですが、70色以上ある張り生地の中から新色のパープルをセレクトされました。
スペースにぴったり収まり、掛け心地も大変気に入っていただきました。
M様、この度は誠にありがとうございました。


横幅3m60cmのソファを納品してきました。
ご新築を機にリビングの家具をお探しだったK様。
こちらのソファとテレビボードを大変気に入っていただきました。
akngkwn1.jpg家族みんなが集まるという広いリビングはみんながゆったり掛けられるように4つのワイドシートを並べました。
こちらすべて並べると横幅362cmになります。
そしてこれにプラススツールも追加で注文いただきました。
この長さがあれば家族全員がゆったり掛けられます。
こちらのソファは70種類以上の生地から選べるのですが、K様はシックなブラック&ホワイトの生地をセレクトされました。
ソファの前にはウォールナットのテレビボードとセンターテーブルを。
akngkwn2.jpgテレビボードはRoom+で一番人気の総無垢仕様の幅2mタイプのテレビボードです。
天板と側板を留め加工で仕上げ、前面はルーバーも含めすべて通し木を使用したこだわりと匠の業が詰まった逸品です。
akngkwn3.jpg前面はすべてが引出し仕様にしてあるので、収納力と安全性を兼ね備えています。
もちろん巾木避け加工や配線抜きなどの加工もしてあるので使い勝手も抜群の仕様となっています。
ダイニングスペースの横にパソコンなどをするカウンタースペースがあり、そちらには日進木工のNBC442を2脚セット。
akngkwn4.jpgバックフォルムと立ち姿がきれいなこちらのチェアは座面が丸くてかわいい逸品です。
赤の座面が挿し色になっておしゃれなカウンタースペースになりました。
akngkwn5.jpgウォールナットでコーディネートされたシックでおしゃれなリビングが完成しました。
K様、この度は誠にありがとうございました。