三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<08>納品事例の最近のブログ記事

ハイバックローバック切り替えタイプの国産3人掛けソファを納品してきました。

ソファの買い替えでご来店いただいたT様はこちらのソファのデザインと掛け心地を大変気に入っていただきました。

室内で小型犬を飼ってらっしゃるT様はワンちゃんが安全なソファをというのもコンセプトになっていました。

以前使っていたソファはシートの座面が2分割に分かれておりその間にワンちゃんの足が挟まってしまい危険であることと、ソファの脚に高さがあったため、ソファの下に潜り込んで出てこなくなってしまう事でした。

そこでシートの座面が分かれてなく、さらにソファの下に潜り込めないソファ、そして掛け心地が良いものをということでこちらのソファを大変気に入っていただきました。

jkttnk1.jpg

こちらのソファは座面がベンチシートタイプの1枚で造られており、これならワンちゃんが足を挟むことは有りません。

また、足元も空気が通う程度のスペースしか開けていないのでワンちゃんが潜り込むこともありません。

そして、掛け心地は座面には高密度ウレタンを使用しており、もっちりとした掛け心地です。

背もたれ部分はゆっくりくつろぐ時はハイバックに、お部屋を広く見せたり、腰当たりの良い掛け方にしたい時はローバックにと、背中のシャフトを動かすだけで簡単に切り替えられます。

jkttnk2.jpg

張り生地はシックでシャープな印象のシルバーとダークブラウンのツートンカラーをセレクト。

生地はカバーリング仕様で自宅で洗えるウォッシャブルタイプをチョイスされました。

ソファの前には新聞や雑誌を置ける棚付きにナラ無垢センターテーブルをナチュラルカラーで納品させていただきました。

座り心地と使い勝手、そして家族のことを考えたソファが綺麗に納品できました。

T様、この度は誠にありがとうございました。

 

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=194

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top17.jpg

 

家族みんなが集まる母屋ということで、大きめのリビングダイニングを納品してきました。

広々としたリビングルームにはカウチソファと3人掛けソファを納品させていただきました。

kmnnucd1.jpg

なかなかこの配置で家具を置けるお家は無いですが、空間を広くしていただいていたのでゆったり置くことができました。

シェーズロングはW250cm、3人がけはW200cmと通常なら2件分のお家の納品になります。

ただ、よく家族が集まる母屋なので、みんなが顔を見合わせてゆっくり寛げるリビングスペースにということでした。

もちろんソファはフルカバーリングのウォッシャブルタイプなので、小さいお子様が来ても取り外して洗濯機で洗えます。

そしてソファの前には楠の一枚板リビングテーブルを納品しました。

テレビボードはW200cmのテレビボードに60インチぐらいのテレビをセットしました。

kmnnucd2.jpg

最近は本当に大きなテレビの方が多いのでやはり2mぐらいのテレビボードでないとバランスよく置くことができません。

画像を見ると普通に見えていると思いますが、テレビもテレビボードも実物は非常に大きいです。

こちらは天板・前板・側板・脚がすべてナラの無垢で造られている質感豊かなテレビボードです。

少し浮いているのデザインがインパクト抜群で、画像ではわかりませんが脚元にはLEDライトが付いていて間接照明の役割を果たしてくれます。

ダイニングスペースにはこちらもゆったりサイズのW190cmのダイニングセットを納品させていただきました。

kmnnucd3.jpg

片側をベンチでセットし、チェアはキッズチェア含め6脚セットしました。

家族みんなが顔を見合わせて食事ができるゆったりダイニングです。

天板に一本入っているラインはウォールナットでシャープさとアクセントを効かせています。

チェアは笠木と座面がウォールナットのハイバックチェアで、こちらもインパクトのある掛け心地のよいチェアです。

kmnnucd4.jpg

家族みんながゆったりと寛いで顔を見合わせ会話ができる、そんなリビングダイニングが完成しました。

U様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top16.jpg

 

ゆったり寛げる大きめダイニングとLチェアを納品してきました。

ゆとりのあるダイニングスペースに大きめのダイニングをお探しだったS様は180cmのテーブルをセレクトされました。

tbstsnd1.jpg

カウンターに付ける形でセットされたテーブルに片側をベンチにそしてLチェアを2脚セットされました。

木材はすべてナラ材で統一し、挿し色で張り生地は赤をセレクト。

こちらのLチェアは掛け心地とメンテナンス性の高さで非常に人気です。

tbstsnd2.jpg座った時はソファのような掛け心地でカバーは取り外して洗えます。

背もたれから座面にかけてサイドフレームは一本曲木で造られており、さらにアームは背もたれから前脚につながる一本曲木で造られています。

見た目にも匠の技が光る逸品です。

使い勝手と使い心地を考えたゆったりダイニングが完成しました。

S様、この度は誠にありがとうございました。

 

Lチェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=369

 

三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top16.jpg