ウォールナット&ナラのツートンカラーダイニングを納品してきました。
ご新築を機にダイニングをお探しだったT様。
チェアは掛け心地を大変気に入っていただいたSEOTOを2脚。
ナチュラルなオレンジの張り生地が挿し色になって少しポップな雰囲気を醸し出してくれます。
ご新築を機にダイニングをお探しだったT様。テーブルは飛騨のオーダーテーブル侭をセレクトされました。
テーブル全体をウォールナットで造るのはT様のイメージとして少し重たかったので脚をナラで造りツートンカラーの少し軽快さを+しました。
サイズはゆったり4人掛けの150×90cmで。
奥様のイメージで面形状は優しい丸面、そして脚は丸テーパーでセットしました。
チェアは掛け心地を大変気に入っていただいたSEOTOを2脚。そしてベンチはカバーリングタイプのクッション性の良いベンチをセレクト。
SEOTOのチェアは座ったときに腰をしっかりサポートしてくれるので、腰あたりの良いイスとしてセレクトされることが多いです。
また、座面がウォールナットになっているオリジナルタイプで、テーブルのツートンカラーと合わせました。
実はベンチもツートンで造る事もできるのですが、ここは敢えての外しで、カバーリングタイプのベンチをセレクト。
ナチュラルなオレンジの張り生地が挿し色になって少しポップな雰囲気を醸し出してくれます。ウォールナットの強い木目に対し、丸面や丸テーパーをうまく組み合わせたオリジナリティ溢れるダイニングが完成しました。
T様、この度は誠にありがとうございました。

4月1日から受注スタートだった商品ですが、工場がかなり込み合っていた関係で、本日の入荷になりました。
強度もナラ材とほぼ変わらないので、使用する上での問題は一切ありません。
チェアはテーブルの丸面と優しい雰囲気に合わせSD220チェアを4脚セット。
ブナ材もナラ材と同じく塗色で色を変えることが出来ます。
ハーフアームデザインのチェアは最近人気ですので、いろいろなお店で見かけますが、掛け心地がそれぞれ違うので掛け比べてみるとおもしろいものです。
さらに、1本曲木で造られた背板と後脚とのジョイント部分の留め加工は木の質感を活かした匠の技が光る仕上げです。
さすがに背付きベンチは1本曲木とはいきませんが、負荷のかかるアールの部分はもちろん曲木。
デザイン・掛け心地・使い勝手・強度・アフターメンテナンス、すべてを併せ持った匠の家具。