三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<10>Medium Floorの最近のブログ記事

家族みんながゆったり寛げる大きめダイニングを納品してきました。
ご新築を機にダイニングをお探しだったK様。
「ダイニングは少し大きめを」とK様はこちらのダイニングを大変気に入っていただきました。
ursnkns1.jpgサイズはW180×D90と通常は6人掛け仕様の大きさですがダイニングスペースにはゆとりがあり、みんながよく集まるとのことでしたので、大きめのテーブルをご用意いたしました。
床材はブラックチェリーの赤茶系の仕上がりでしたので、木部カラーはナチュラル・チェリー・ダークどちらのパターンでも対応可能でした。
K様はお部屋のイメージを落ち着いた雰囲気のイメージでお考えでしたので、こちらのダーク系の木部をセレクトされました。
こちらのダイニングは木部カラーが10色以上から選べます。
ursnkns2.jpgチェアは座面の広さで人気のこちらのカバーリングチェアを2脚セット。
画面でもわかるように通常のイスに比べ座面が広く造られているので、座ったときのホールド感が抜群です。
もちろんカバーは取り外して洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様です。
ursnkns3.jpgそして向いのベンチはW150cmのロングベンチをご用意。
W150cmあると大人でもなんとか3人座ることが可能です。
もちろんこちらもカバーリング仕様になっています。
ursnkns4.jpgブラックチェリーの床材にあわせた落ち着いた雰囲気のダイニングが完成しました。
K様、この度は誠にありがとうございました。


日進木工のSELECTテーブルJタイプにgeppoのチェアを合わせて納品してきました。
kmtymk1.jpgご新築を機にダイニングセットの買い替えを検討されていたY様はこちらのダイニングを大変気に入っていただきました。
ご家族が多いY様は3人並んで掛けられるテーブルをお探しでした。
そんな中こちらのSELECTテーブルのJタイプを大変気に入っていただきました。
テーブルのサイズはW180×D90×H69で、そして木部カラーはナチュラルカラーよりも少し深みのある色で仕上げました。
こちらのテーブルは脚が一番角に取り付けられており、且つ非常に細いので、テーブルの内寸法が非常に広いテーブルです。
ですのでチェアを3脚入れても問題なく収納することが可能です。
さらにはgeppoのイスはハーフアームチェアであるにもかかわらず、テーブルの中に納まっているのがポイントです。

そしてチェアはgeppoシリーズのシードチェアとNBC-442チェアをセレクトされました。
kmtymk2.jpggeppoチェアは天板の高さ69cm設定で造られているので、ダイニングテーブルの高さを69cmにオーダーしました。
そしてNBC442チェアは天板に合わせて脚を1cmカットし、テーブルに合わせて使いやすいようにオーダー加工しました。
チェアもそれぞれ50色以上ある張り生地の中からブラウンの合皮タイプとレッド&ブルーの生地をセレクト。
家族構成、仕様用途そして使い勝手を考えたゆったり寛げるダイニングが完成しました。
Y様、この度は誠にありがとうございました。

ゆったり寛げるハイバックソファとオーダーカーテンを納品してきました。
ソファの買い替えでご来店いただいたB様。
店内のソファをいろいろ掛けていただき、こちらのハイバックソファを大変気に入っていただきました。
smybp1.jpgこちらはRoom+の店内で唯一無垢材ではなく成型合板で造られたソファです。
成型合板は強度があるのはもちろんの事ながら3次曲線を生み出すことができ、さらに軽量なのが魅力です。
アーム部分の曲線は無垢材で表現するのはなかなか難しく、成型合板ならではの曲線美です。
smybp2.jpgまた、無垢材に比べ非常に軽いのが特徴でお掃除するときや模様替えするときにも簡単に移動させることが可能です。
こちらのソファは座ったときに若干のしなりがあり、且つ頭まで支えてくれるハイバックなので長時間ゆったり掛けられるソファに仕上がっています。
今回、B様は6色から選べる木部カラーの中からこちらのダークブラウンを。
そして、張り生地は50種類以上の中から、質感のあるこちらのファブリックをセレクトされました。
カバーは張り込みタイプとカバーリングタイプと選ぶことが可能です。

そしてソファ選びにご来店いただいた際にカーテンのご相談をいただき、リビングのカーテンもご注文いただきました。
カーテンはあまり気にしたことが無く、ずっと替えていなかったとのことでした。
実際、どのようにサイズを測ってよいか、どこに注文すればよいかなど、よくわからないことが多かったようです。
そこでご相談をいただきました。
B様にしていただいたことはソファの生地を選ぶように、カーテンの柄を選んでいただいただけです。
あとはRoom+スタッフが採寸を行い、取り付けまで行いました。
カーテンは紫外線を直接浴びるので、よく見ると結構痛んでいたり、くたくたになっていたりします。
smybp3.jpgでも、新しいカーテンに掛け替えると、雰囲気が一変します。
smybp4.jpg生地感が変わったことにより、見た目にもパリッと爽やかにすっきりと仕上がりました。
そして掃き出し窓側も。
smybp5.jpg長さがあるので見た目にも長年使ってきたのがよくわかる雰囲気でしたが、掛け替えると。
smybp6.jpg爽やかでパリッとした雰囲気になりました。
カーテンを掛け替えるのは実は非常に簡単で、Room+で生地を選ぶだけで終了です。
ぜひ一度ご相談いただければと思います。

B様、この度はソファとカーテンのオーダーをいただき誠にありがとうございました。